■丸の内OLの婚活応援ブログ■

婚活でのあれこれを文字にしていきます

諦めることは豊かになること

お仕事お疲れ様です。

 


怖いくらいに、コロナもだいぶ落ち着いてきましたね。

 


さてさて、今日は「諦めること」について。

 

 

 

基本的に「夢」は諦める必要はないと思うんですよ。

当たり前なのですが。

夢って未来への希望だと思うので。

 


ただ、突発的に欲しくなるものって

諦めれば諦める程、逆に豊かになるんじゃないの!?

って最近思いましたのよ。

 

 

 

なんとなくなく買おうか迷った服とか、

憧れのインスタグラマーが宣伝していたバッグとか。

帰り道のコンビニとか。

 

 

 

ほんの出来心の欲しいもの。

 


あってもなくても自分の人生には

あまり影響しないのかなって。

 


そんな物達を、ぐっと我慢して諦めれば諦めるほど、

本当に自分の欲しいものに手が届くのかなと。

 


うーん、まとまらぬ。

 

 

 

伝わるかなぁ。伝わらなくても、まあいっか(笑)

 


自分が幸せになるなら買うし、

一瞬しか幸せにならないならやめておく。

 

 


そんな感じで明日も頑張ります、人生。

 


ではでは!

 

f:id:Marunouchi:20211022163038j:image