■丸の内OLの婚活応援ブログ■

婚活でのあれこれを文字にしていきます

海外暮らしに憧れて婚活していたら

こんばんは☺︎

 


私事ですが、

実は昔から海外への強い憧れがあって、

漠然と「将来は(旦那の都合で)アメリカかヨーロッパに住む!」と決めていました(笑)

 

 

 

だって、日本より伸び伸び暮らせそうな気がしたのですもん。

知らない土地で知らない経験をして豊かになれる気がしたのですもん。(笑)

 

 

 

もしかすると、

海外の暮らしぶりをSNSで発信して、

誰かから憧れられたかったのかもしれませぬ。

 

 

 

海外に行ったら、

なんとなく素敵な未来が手に入るような….。笑

 

 

 

でも、最近

「本当に駐在妻になれたら幸せなのか」

について本気で考えてみたんですよ。

 

 

 

そしたら、びっくり。

自分の本当の幸せには「駐在」は必須事項じゃなかったんです。

 

 

 

「誰かに憧れられる」って人生単位で全く必要ないなぁって。

 


知らない土地で知らない経験も、

旅行に行けば全然できますやんって。

 

 

 

それよりも、

大好きな友達と一緒にわいわいできない日常って幸せなのかなって。

 


電話でzoomはありますけども、

アメリカやヨーロッパって日本の反対側だから、

半日ズレてるんですよ。

 


つまり、

片方が夕食を食べてゆっくりしている20時頃、

片方は朝のバタバタタイム。

 

 

 

距離よりも時間の差で疎遠になりそう笑

 

 

 

 


それにそれに、

世界一美味しい国で生まれ育って、

食べることが大好きな私にとって、

海外のご飯ってちょっと物足りないんですよ。

 


もちろん都会なら、

美味しい日本食にありつけますけど、

割高なのでもったいないなぁと。 

 

 

 

駐在妻に憧れる婚活女性って多いと思うんですが、

冷静に考えてくださいね!

 

 

 

営業系な駐在員は平日は夜遅くて、

休日は接待ゴルフ

 


それでも、あなたの人生において駐在は価値があるものなのでしょうか。

 


ではでは!

f:id:Marunouchi:20211022162930j:image