■丸の内OLの婚活応援ブログ■

婚活でのあれこれを文字にしていきます

丸の内OLが考える婚活におけるリスクマネジメント

こんにちは。

 


婚活をしていると上ばかり見てしまうのは私だけ?(笑)

 

 

 

「誰と結婚したら幸せになれる?」

 


「年収が高い方が安心できる」

 


「価値観は同じ方がいい」

 


「今の時代は英語も話せる相手の方がいい」

 


そんな条件を並べてしまって苦しくなっている婚活女性も少なくないのではないでしょうか。

 

 

 

より、幸せになりえるオプションは、

多ければ多いほど安心できるのかもしれません。

 

 

 

とはいえ、

オプションを沢山積み上げても、

土台がグラグラならそれって一瞬で

「不幸になりえる」可能性が高いのかなと。

 


ここで言う不幸は離婚、

土台はパートナーシップ。

 

 

 

どんな素敵な相手でも、

パートナーシップが築けなければ、

意味がないんじゃないのかなぁって思うのです。

 

 

 

お互いの意見を伝え合えない、

お互いの意見を受け入れられない、

理解しようとできない、

相手を見下している、

自分の意見を通そうとする、

 


どんな素晴らしい相手だとしても

パートナーシップなしの結婚は、

本当に自分を幸せにすることが出来るのかな、と。

 

 

 

 


本当に自分の幸せを考えるなら、

オプションよりもやっぱり中身が大切かな、とね。

 


パートナーシップは、

どんなオプションよりも大きな安心を得られますよ!

 

 

 

本物の幸せな婚活、一緒に頑張りましょう!

ではでは!

f:id:Marunouchi:20211022163236j:image